嫌なテカリは毛穴の開きが原因だった?!その対策とは?

【嫌なテカリは毛穴の開きが原因だった?!その対策とは?】


最近、少し温かくなってきたせいか、化粧が崩れるのが早くなってきた気がします。

でも、夏と冬を比較すると

圧倒的に夏の方があっという間にメイク崩れしますよね?

 

メイク崩れの原因は毛穴だった?

女性の大敵、開いた毛穴。

毛穴なんてなくなればいいのに!

なんて思う女性は少なくないはず(笑)


でももちろん毛穴にもちゃんと役割があるのです。
というのは毛穴は皮脂の通り道なんです。

皮脂腺で作られた皮脂は毛穴から肌表面に分泌されています。

なので、毛穴がなかったら必要な皮脂がお肌表面に届かなくなってしまいますよね。


皮脂が出た後に閉じるのが正常な毛穴。

でも目立つ毛穴は閉じる機能がおろそかになっている毛穴なんですね。

毛穴レス肌になるためには?

ではなぜ毛穴が閉まらなくなるのか。

それは年齢とともに減っていくコラーゲンに秘密があります。

コラーゲンが豊富な肌であれば、毛穴は閉まるのですが、

40代にかけて減っていくコラーゲン

そのため開きっぱなし毛穴になってしまうのです。

さらにストレスや紫外線などのダメージで

どんどんコラーゲンは減少することがわかっています。

これでもうテカらない!化粧もちを良くしよう

ではどうしたらいいのか?おすすめはポーラの【RED B.A スムースセラム】です。この美容液はシュリンクベール処方という肌に乗るとキュッと引き締めてくれるベールを作ることで目立つ毛穴が引き締めることをサポートします。
毛穴が引き締まる結果として

テカリを少なくしたり化粧もちをよくしたりするんですね。

 

これから温かくなるとさらに開きがちな毛穴ですが、

夏になる前にスムーズセラムで引き締めてメイク崩れ知らずな夏を迎えましょう!