最近話題の麹と酵素でダイエット

【[TVでも紹介]最近話題の麹と酵素でダイエット】

 


少し前から、

健康に良いものとして麹や酵素、というキーワードが

聞かれるようになりましたね。

 

TVで紹介される事も多いので、耳にしたことがある方も多いはず。

でも実際、麹や酵素って何が良いのでしょうか?

どんな効果があるかまとめてみました。

そもそも麹とは?


麹とは、蒸した米や麦、豆、ヌカ、雑穀などに麹菌を繁殖させたものになります。

ようするに「カビ」なんですが、カビはカビでも身体に良いカビなのでご心配なく

そんな麹は和食には多く使用されていて、

和食独特の旨味はこの麹のおかげなんです。

そもそも和食には麹を使った味噌や納豆などの食品も多くあります。

なので「微生物の王様」と言われることもありますね!

そして麹には酵素がたっぷり含まれているんですよ

じゃあ酵素とは?

麹には酵素が沢山含まれている事が分かりました。

となると酵素って何?」という質問が出てくると思います。


酵素は簡単に言うと食べたものの分解を助けてくれるものです。

なので、「酵素ダイエット」なんて言葉も巷にあふれているのですね。

酵素はそもそも人の対内で作られるたんぱく質の一種なのですが、

バランスの偏った現代人の食生活で

必要な酵素を取り入れるのはほぼ不可能に近いのです

また、加齢に伴い酵素料も減ってくる事がわかっています。

「若いころと比べて太りやすくなった」

というのはこの酵素不足が原因の1つとして考えられます。


酵素を生活に取り入れる為には

となると、何らかの方法で酵素を補ってあげることが重要です。

そこで私のおススメは【麹の生酵素(ざっこくこうじのなまこうそ)というサプリメントです。

このサプリは、1日1~3粒飲むだけで、足りない酵素を補ってくれるというもの


この手軽さも忙しい私たちにはぴったりですよね。


そして、こちらは初回限定価格500円でお試しできるのもうれしいポイントです!


まずはお気軽に公式サイトをチェックしてみてくださいね。